サッカーゲーム(ウイイレ,FM)について語るブログ

ウイイレ、カルチョビット、Football Managerなど

WE2021 エディット日報 2021/2/17

今日はその他冬移籍対応のデータの作成の続きを行ったのでここに書いていく

 

まず移籍反映といっても簡単なものではない、退団選手や入団選手をgoogleスプレッドシートに纏め過去搭載経験がある選手はIDを調べ書いていく

大切なのはここからなのだが冬の移籍ではもともと非搭載だった選手が搭載チームに移籍するという現象が起こりうる。

そこで使うのがその搭載チームに移籍した選手の選手IDを書き換え被りを防止するというものだ。

https://www.pesmaster.com/d-djokovic/pes-2021/player/45238/

例えばこの選手。もともと非搭載であったが冬の移籍市場で搭載チームに移籍したため搭載選手となった選手だ。

この選手は選手IDを空きIDに変更し別の選手に作り替える必要がある。(tededitorを使用)

 

 これは監督交代があったため新たに監督写真を作成しインポートし適用したものだ。

戦術やフォーメーションもtransfermarktやハイライトを見ながら判断して作り直している。

選手の能力値はFootballManagerから拝借している

https://fminside.net/

 

 この選手は元々搭載選手だったのだがなぜか消えてしまっていたので新たに作りIDを合わせた。モーションなどはwebtededitorなどを参考に。

 

 実はこの選手、夏の時点にはいたのだがなぜかいなかったので作成した。

transfermarktでもあまり情報がなかったのだがこれもFootballManagerから拝借した。

 同上。